« これは蕁麻疹なのか!? | トップページ | 暑いですねえ~~ »

2005年11月 3日 (木)

ロシアンハット

コサックハットともいう。

ファーで覆った円筒形の帽子。

ほら、999でメーテルが被ってるあの帽子のこと。

以前からとっても欲しくて、ずっとあちこち探し続けていたんだけど、なかなか無かった。

ところが今年のパリ・コレで、モデルさんたちがこぞって被ったと今人気のアイテムと雑誌に載っていたので、コレは店頭に出回るぞ、と密かに期待していた。

そしたら、今日近所のブティックにあったんです!!

嬉しかったねえ・・・

けど、色が白で三毛猫カラーと白猫カラーしかないのよ。

白はちょっとねえ・・・それに三毛猫の模様じゃあ・・・・・

やっぱり単色の黒かブラウンがいい。

もう入ってこないのか、と店員さんに問い合わせたら、

入荷するかどうかわからないのこと。

理想のカラーが見つかるまで、辛抱強くあちこち探し回ろうと思います。

|

« これは蕁麻疹なのか!? | トップページ | 暑いですねえ~~ »

コメント

こんにちは~☆
ロシアンハットが、パリコレで出ていたのか~と、思わず嬉しくなりカキコさせて頂きました。

…ぢつは…私持ってます。(爆)
かれこれ3年ほど前に、浜崎あゆみがアライグマの様なロシアンハットを被っていて、影響されて白の尻尾付きのを買いました。
本物の毛皮のロシアンハットには手が出せなくて、縫ぐるみ生地と同じボアの白なのですが、あぁ…メーテルみたいな帽子にしたいから尻尾取りたい~!(笑)

流行が過ぎてしまい、もう被れないと思っていましたが、パリコレで出たならもう一回被れますね!
今年は被るぞ!その前に白のコートが欲しいなぁ…
(黒のコートじゃ、あわせにくいので…/汗)

投稿: Dリナーガ | 2005年11月 4日 (金) 15時56分

こんにちは!!リナーガさま!!

コメントありがとうございました!!

ロシアンハット、浜崎あゆみも被ってたんですねえ!
熊本では今までお目にかかったことが無かったので、
今回が初めてです。
パリ・コレの冬物発表会ではやってたという記事を読んで、あわよくば・・と期待してます。
やっぱ、メーテルヴァージョン欲しいですね。
真っ黒い奴。あとダークブラウンもいいな、と思ってるんですよ。
本物の毛皮は高いですよねえ・・
短毛のあんまりブワッとしてないのが目当てなのですが、そもそも帽子自体がこっちに入ってくるかどうか
今のところ不安です(笑)

投稿: 星野悠理 | 2005年11月 4日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149458/6880558

この記事へのトラックバック一覧です: ロシアンハット:

« これは蕁麻疹なのか!? | トップページ | 暑いですねえ~~ »