« 1トン車運転したはいいけれど・・・ | トップページ | 初冠雪 »

2005年11月20日 (日)

ボジョレー・ヌーヴォー

今年もボジョレーが解禁。

今までヌーヴォーは飲んだことはありませんでしたが、今回は物は試しと、

スーパーに寄ったとき、1200円の赤ワイン(ライトボディ)を買って飲んでみました。

なんか、飲んだ感じは赤ワインの、あの渋みが無くて、すっきり爽やかな口当たりですね。

やっぱり、長い年月貯蔵熟成してないせいなんでしょうか?

正直、赤ワインは、あの独特の渋みが苦手で、イマイチ好きになれませんでしたが、

ヌーヴォーは渋くないから美味しいです。

とっても美味しくて、いくらでもいけそうで、つい飲みすぎてしまいそうでした。

拙者、お酒好きの癖に下戸と言う曲者なので、あまり飲みすぎると、たちどころに前後不覚に酔いつぶれてしまいますので、お酒はせいぜい、ぐい飲み2杯ぐらいで留めておりますが、今回は、はっと気付けばぐい飲み五、六杯いけてしまいました。

大変大変・・・名残おしいいけど、残りは明日にいたしましょう。

|

« 1トン車運転したはいいけれど・・・ | トップページ | 初冠雪 »

コメント

やほ~。
ボジョレ飲んだんだ~。いいなぁ。
私も最近、気管支喘息の専門医にかかっていて、喘息のコントロールをしているので、ちょっと調子いいの。だから、お酒飲んでも、だだだだだ大丈夫かしら~~~~?????????
と思って、ボジョレにチャレンジしたいと売り場の前をうろうろしてるの。
前は調子悪い時なんかは、におい嗅ぐのもNGだったからさぁ。
そっかぁ、星野さんは5,6杯いけたんだぁ。
よし、私もそそそそそそそのうち・・・、こそっと、「舐めて」みよう・・・。

投稿: ミカ | 2005年11月27日 (日) 19時19分

こんちわ~ミカさま!!
お元気そうで何よりです。
喘息だいじょうぶですかい?
無理しないようにね(^^)

そうっすよ~ボジョレー飲んでみたんですよ~!!
美味しかったすよ!?
酒好きにはたまりませんなあ(^^:

でも大丈夫かい?喘息で酒なんか飲んで?
君の場合は重篤化するからなあ。
ムチャしないように、杯ちょろっとから始めよう。
それから、少しでもむせたりしたらストップしましょう。
ワイン飲んで発作起こしたと言ったら、目も当てらんねえ・・・・
今日はコメントありがとうございました!!

投稿: 星野悠理 | 2005年11月27日 (日) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149458/7233407

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレー・ヌーヴォー:

« 1トン車運転したはいいけれど・・・ | トップページ | 初冠雪 »