« 暑いですねえ~~ | トップページ | ボジョレー・ヌーヴォー »

2005年11月13日 (日)

1トン車運転したはいいけれど・・・

いよいよ生姜の収穫がやってまいりました。

美里町から手伝いのおばちゃんたちを招いて、朝から晩まで生姜の収穫に開けくれています。

さて、1日の仕事がひと段落して、おばちゃんたちが帰る時間になりました。

畑の真ん中の1本道に、おばちゃんたちの車を通せんぼするように、我が家の1トン車と軽のワゴン車が止めてあったので、親切心を出した私は

「ちょっと待ってて、車をどかすから」と言いつつ1トン車に乗り込んで運転し始めました。

車を動かした私は道の行く手の畑の広場に車を入れようと凹凸の激しいカーブのかかった道に車を突っ込みました。

コレがいけなかった。

広い場所で1トン車を運転したことは歩けど、狭い山道の、しかもでこぼこして、

おまけにカーブ。

大きな凹みとおばちゃんの車に気をとられて反対側の電柱の引き込み線が目に入らず、おまけに長いこと軽乗用車しか運転しおらずトン車の車幅間隔を無意識に軽乗用車の車幅間隔のノリで曲がったのがいけなかった。

ガクンと前のめりで車が沈み、車体を持ち上げようとアクセル吹かすけど、タイヤは虚しくスリップを繰り返すだけでびくとも動かない。

おかしいなあ、何故だあ?と思案に暮れているところに父が走ってきて、

「こら!電柱の引込み線に車がひっかかっとる!!」

見ると左後輪が引き込み線に引っかかり挟み込んでました。

ちっとも気付かなかった・・・・動かないわけだ・・・・

父と運転を替わり、母の運転する軽のワゴン車と1トン車をロープで繋ぎ、引っ張り上げてようやく脱出。

おばちゃんたちは無事帰路につくことが出来ました。

それにしても面目ない・・・・・

|

« 暑いですねえ~~ | トップページ | ボジョレー・ヌーヴォー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149458/7092885

この記事へのトラックバック一覧です: 1トン車運転したはいいけれど・・・:

« 暑いですねえ~~ | トップページ | ボジョレー・ヌーヴォー »