« 2006年1月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年3月27日 (月)

長男熱を出す

朝からご飯食べた後気持悪いと言ってた長男。

念のためと思い熱を測ってみると39度6分!!

すわ、インフルエンザか!?と思い近所の病院へ担ぎ込みました。

お医者さんに診せたところ、熱が上がってすぐには普通の風邪かインフルエンザか見分けが付かないので、抗生剤飲ませて夕方まで待って熱が37度に堕ちなかったら

インフルエンザの可能性があるのでまた診せにおいでといわれ、そのまま薬もらって帰りました。

お昼過ぎ、一端熱が40度に上がり、再び下がって39度。

午後3時回ったところで40度に再び上がったので病院に連れて行きました。

病院に着くなり、インフルエンザキットで調べてもらいました。

調べた結果、幸いインフルエンザではありませんでした。

あ~よかった・・・

解熱剤を飲ませてもいい許可が下りてようやく飲ませることが出来ました。

今現在熱は38度台まで落ちました。

なんか、今我が家では風邪が流行ってます。

かくいう私も妙に倦怠感があって少し喉が痛いです。

皆さん、季節外れの風邪には気をつけましょう(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年6月 »