« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月17日 (木)

台風接近

台風が接近しています。

明日あさってには九州南部に上陸らしい。

こっちまで来て欲しくないなあ。

せめて九州に上陸する前に、くるっと反転して読解ってくれんかなあ・・

欲しいのは纏まった雨だけだ。今のところ・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

祝!!熊工2回戦突破!!

夏の全国高校野球選手権大会で、

地元 熊本工業高校が奈良天理高校を破って2回戦突破しました!!

天理高校といえば野球の名門校。

その学校を破って2回戦突破したなんて大金星だね。

4回まで1点リードされていたんだけど、4回の表でスリーベースヒットが出て同点に追いついて、その裏すぐまたリードされて・・と最後までハラハラずくめの試合展開でした。

打線も相手ピッチャーに抑え込まれて、出塁はするけどなかなか点に繋がらなくて、

こりゃ、天理が有利かな?と思ったんだけど、7回、8回と点を重ねていって(相手のミスにも助けられたけど)なんとか相手を振り切って勝利にこぎつけました。

けど、どうもまた、私が見ているときに限って失策してり討ち取られたり、点入れられたりしたので、また試合を見ないことにいたしました。

そうしたらチームの調子がいいんですよ・・・チクショウ・・

優勝を目指して頑張って欲しいですね。

負けた天理高校、よく健闘されました!!

今度はセンバツで会おう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

お嫁さんがやってきた!!

残暑お見舞い申し上げます!!

毎日暑いですねえ。

今日の午後はPCの置いてある部屋は35度を記録しました。

毎日クーラー全開です。

さてさて・・

今年の春に山で捕まえたカブトムシの幼虫。

バケツに堆肥を詰めその中で飼っていたのですが

7月始めに立派なオスの成虫になり、飼育ケースの中で駐車場で拾ったコクワガタのメスと暮らしていますが、今日お隣さんからメスのカブトムシを頂き、オスと一緒に飼うことになりました。

オスよりでっかそうな黒光りする立派なメスです。

彼女はオスの待つケースに入れるや否やさっさとおがくずの中に潜って眠ってしまいました。

夕方見てみるとオスがおがくずの中から追い出されて木の幹の陰に・・・

せっかく連れてきた彼女だけど、悠々自適のオスにすれば迷惑なだけなのかも・・

前途多難なり・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »