2005年12月16日 (金)

ダームストラング帽子

ロシアンハット、ダームストラング校バージョンをゲットしました!!

映画「ハリーポッターと炎のゴブレット」でブルガリアのダームストラング校の生徒が被っているような帽子です。

生地がポリエステルの黒で、裾が上に折り返すような形になっています。

裾の折り返された外側部分はこげ茶色のファー仕様。

このままではちょっと寂しい感じがするので、ファー部にファーと同系色の茶色の丸いブローチを飾りました。

被ってみるととっても暖かいの。雪の降る外ではとっても重宝しています。

ただ、空調の効いた室内ではちょっと暑いけどね・・(^^;

すっかり私のお気に入りになりました。

外出の時にはもう離せません。

さすが酷寒の国生まれの帽子。

欲言えば、あとメーテルタイプのロシアンハットも欲しいです(おいおい(^;)               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

ロシアンハット

コサックハットともいう。

ファーで覆った円筒形の帽子。

ほら、999でメーテルが被ってるあの帽子のこと。

以前からとっても欲しくて、ずっとあちこち探し続けていたんだけど、なかなか無かった。

ところが今年のパリ・コレで、モデルさんたちがこぞって被ったと今人気のアイテムと雑誌に載っていたので、コレは店頭に出回るぞ、と密かに期待していた。

そしたら、今日近所のブティックにあったんです!!

嬉しかったねえ・・・

けど、色が白で三毛猫カラーと白猫カラーしかないのよ。

白はちょっとねえ・・・それに三毛猫の模様じゃあ・・・・・

やっぱり単色の黒かブラウンがいい。

もう入ってこないのか、と店員さんに問い合わせたら、

入荷するかどうかわからないのこと。

理想のカラーが見つかるまで、辛抱強くあちこち探し回ろうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)